stein 21AW COLLECTIONのオススメ "コートシリーズ"




本日もsessionへお越し頂き有難うございました。


お買い物ついでに、ご予約頂く方も多く感謝です。


さて、stein 21AW予習コーナーその2は、コート類についてです。


現在公開されているLOOKから、どんなデザインがあるかまとめていきます。





#トレンチコート



stein / シュタインの大人気コートとといえば、真っ先に思い浮かぶのがトレンチコート。

今期は "OVERSIZED OVERLAPED TRENCH COAT" という新しい名前になっています。

新しいギミックも詰め込まれ、

表情の変化を楽しめるトレンチコートに。


■デザインの特徴



・生地の重なりから生まれる陰影、表情をイメージしたデザイン
・エポーレット・スロートラッチ付き
・袖部分はコンシールファスナーで開閉することが可能
・フロントの左ラペルは2重の仕様
・開閉可能なサイドスリット、そこから覗く裏地のキュプラ素材の重なり



カラー展開



の3型が展開されます。

色によって使っている素材が異なりますね。

特にBLACKの無地は、柔らかいウール素材ということで、落ち感が特に綺麗でした。

この組み合わせ何気に初登場。オススメ。




#チェスターコート


stein / シュタインの静かな定番、

「チェスターコートに奥行きを」という観点からデザインされた"LAY CHESTER COAT"。

21AWでも、新色を加え展開されます。


■デザインの特徴

・フロント右胸部分にある印象的なガンフラップ
・ガンフラップ下に隠されたホック (このホックを使うことで、ミニマルな印象のスタンドカラーのスタイルにも)
・極力ステッチを省くことで生まれる静かなルックス
・生地の重なり、ウール生地の膨らみが生む、奥行きのある陰影感



カラー展開

・DARK NAVY 
・SHADE CHARCOAL *新色、深みのあるいい中間色です
・BLACK

の3型が展開されます。






#ダブルボタンコート




デザイナー浅川氏が展示会で推していた新型。

古着のショップコートに着想を得て制作された

"OVERSIZED DOUBLE BUTTON COAT"

いつものステンカラーコートより、さらにコンパクトな襟、

細く並んだ2列のフロントボタンが印象的な、

直線的なメルトンコートです。




■デザインの特徴

・直線的でコンパクトな襟型
・2列に並んだフロントボタン (留め方でシルエットのアレンジが可能です)
・左右はボタンによるサイドスリット、そのスリットからは別生地が覗く仕掛けもあります。
・縦長の凜としたシルエットの中に、静かな奥行き感を持たせた一着


カラー展開

・CHARCOAL
・SHADE CHARCOAL
・BLACK

の3色、ずっと悩める色展開です。






#ブランケットコート



展開中のOVERSIZED WIND COATの流れを汲みつつ、

秋冬仕様へとアップデートされた、"OVERSIZED BLANKET COAT"

ベースはシンプルなステンカラーコートですが、

外側と、内側、それぞれ異なる種類の生地を使うことで、

ボタンの開け方、サイドのZIP開閉、動きに合わせ、異素材が覗く仕様に。

ミニマルな全体のイメージに、奥行き・立体感を与えています。


■デザインの特徴

・外側は暖かいブランケット生地 
・内側はスムースなフラノ生地
・サイドはコンシールファスナーで開閉、スリット仕様にも
・大きめのポケット
・めちゃ軽くて暖かいです 


カラー展開

を展開します。







続く。





気になるアイテムが御座いましたら、

お電話 / メールにてお気軽にお問い合わせください。



session
〒812-0041 福岡市中央区大名1-2-9 1F
P : 0924064550
M : info@hi-session.com
H : 12:00 - 20:00

人気の投稿