ATTACHMENT アタッチメントのベルテッドトラウザーズ


ここ数年、我々スタッフが最もお世話になっているであろうATTACHMENTのベルテッドトラウザーズ。

こんなにリピートするボトムスは他には無く、
今シーズンも皆様にその魅力をお伝えしたいと思います。


ATTACHMETN - ベルテッド ワイドテーパード トラウザーズ


まずは基本から。

ウエストに2タックが入ったワイドテーパードシルエット。


ウエスト周りはすっきりしつつも、ヒップ〜ワタリにボリュームがありリラックス感のある穿き心地。

裾に向けては緩やかなテーパードシルエットを描きます。





この緩やかなテーパードシルエットが、とっても使いやすいんです!

毎回同じシルエットと思いきや、微妙に毎度修正が入っており、今回の着用感としては、ややテーパードが緩やかになっています。

ほんの僅かではありますが、ワイドシルエットに近づいた印象です。

トレンドに合わせて微妙に変化し、時代に合わせられた定番アイテムです。



高い人気を誇る理由は、シルエットだけではありません。


ウエスト周りのディテールも秀逸です。

まずは共布で作られたテープベルトが付属していること。

レザーのベルトもいいですが、長時間椅子に座ったりするとベルトが当たって痛いということや絞りすぎて痛く感じるなんて経験皆さんあると思いますが、そんな心配は一切ありません。

同じウール素材なので、ベルトをしている感覚はなくしっかりとホールドしてくれます。




もちろん、ウエストのアクセントとしても素晴らしい仕事をしてくれますね!!




もう一つ、ウエストベルトの後ろ半分がゴムシャーリングになっています。

これがまた、いい仕事してくれます!!


適度なフィット感を維持してくれるので、圧倒的に楽!

旅行や出張などはコレじゃないと!!って感じです。


あと、タックイン好きな方にもオススメ!

タックインしても、しなくても、ウエストのフィット感はほぼ変わらず!


常に安定したホールド感・リラックス感が得られます!!


----------------------------------------------

余談ですが、、、

素材はウール100%。

強撚糸と呼ばれる強く撚った糸を使用しているので通気性に優れた快適な素材。
これから暖かくなる季節にオススメな素材です。
加えて、耐久性が高く、シワのにも強いのでケアもイージーです!

----------------------------------------------


話は戻りまして、、、

ウエストの仕様がこのようなイージーなタイプですので、お好みでワンサイズアップでも着用しやすいアイテムです。

ATTACHMETN - ベルテッド ワイドテーパード トラウザーズ
 

実際我々スタッフも1サイズアップして購入しているケースが多いです。


こちらで173cmでサイズ2を着用しています。
※最初の画像ではサイズ1を着用してました。


ボリューム感が少し出てくるのと、

1クッションくらいのフルレングスになります。





横から見るとこんな感じです。

ちょっとワイドっぽい感じがありつつ、

でも、しっかりテーパードが効いているので合わせ方にも悩みません!


ウエストもゴムシャーリングなんで、サイズアップ後もいい感じにフィットしています!



気分やトップスとのバランスに合わせて、お好みのサイズを選んでいただければ、理想のトラウザーとして活躍してくれるでしょう!!




どれだけ汎用性が高いかを証明するために、

様々なブランドのトップスに合わせてみました!


×  UJOH
UJOH - ハーフスリーブ レースシャツ
ATTACHMETN - ベルテッド ワイドテーパード トラウザーズ


×  Kenichi
Kenichi - フーデット スウェットシャツ



×  stein

×  Khéiki
Khéiki - オープンフロント ニットシャツ


目に止まったアイテムをサクッと着ただけですが、

全てしっくり問題無しです!

シルエット・素材感ともに汎用力は抜群です!


春〜夏〜秋までは、とりあえず困ったらコレ穿いておけば問題無しです!!



ちなみに、本日の川﨑スタイルがこちら。

ATTACHMETN - ノーカラージャケット


サイズ2を穿いているとのことです。


このシリーズはサイズ1もサイズ2も持っていて、

気分で穿き分けているようです。


”サイズにお悩みの際は是非ご相談ください!”

とのことです!


せっかくなので、川﨑オススメコーデも。

ATTACHMETN - ドルマン バルカラーコート


最近お気に入りのコートと共に。

こんな春のコートスタイルにも合わせやすいトラウザー。

スニーカー、革靴、サンダルなど足元も選ばないのもいいですよね!!




ATTACHMETN - ショートスリーブ ZIP シャツ


もう少し、暖かくなってきたら、こんなコーデもオススメ。

ちょっとモードっぽいスタイルでも、いい感じですね!




ワードローブに一本あるととても便利なトラウザーズのご紹介でした!

是非、チェックしてみてください!!







session 
〒812-0041 福岡市中央区大名1-2-9 1F 
P : 0924064550 
M : info@hi-session.com 
H : 12:00 - 20:00

人気の投稿