Khéiki ケイキのニットシャツ


今シーズンより取り扱いスタートしたKhéiki / ケイキ。

元々、有名なブランドのニット専門のデザイナーとして活躍後、自身のブランドを立ち上げ。



リリースされるすべてのアイテムにニットが使用されています。

私もこの業界に20年近くおりますので、素材や織りについてはそれなりに知識があると思っていましたが、、、

それでも知らない素材や織り方などが散りばめられたこだわりの強いコレクションが魅力です!!

ニットと言いますと、秋冬の暖かいものというイメージがある方も多いかと思います。

でも、ニットはもっともっと奥深いものです!

是非、その魅力をご堪能ください!!


本日はこちらのシャツをご紹介させていただきます。
Khéiki - マーセライズドコットン ニットシャツ


春夏シーズンでは、コットン素材のニットがメインです。

ソフトな肌あたりながら、通気性の高い上質なニット素材。




細いコットン糸にマーセライズド加工という特殊な加工を施すことで、シルクのような糸に変化を加えます。

この糸でニットを編むことで、通気性の良いシャリ感を持たせつつも、滑らかで上品な肌あたりを生み出しています。

適度な膨らみ感があり、シーズンレスで使いまわせる素材感も魅力的です。




デザインはベーシックなレギュラーカラーシャツ。

ニット素材はカジュアルというかリラックス感の高い印象を与えやすいので、フライフロントにすることで、適度な緊張感を持たせています。

肩は少しだけドロップさせたリラックス感のあるシルエットです。



袖口もしっかりとカフスになっており、程よい緊張感を持たせています。

デザイン自体はとてもシンプルなシャツといった印象。




両サイドにはやや深めのスリットがデザインされています。

ほのかにジャケットのような雰囲気もあり、使い回ししやすそうですね!




シャツというと少しカチッとしたイメージになりそうですが、ニットなので基本的にはカーディガン的なイメージで捉えていただくといいと思います。

ちょっと肌寒い時に、サラッと気軽に上から羽織る的なイメージですね。




程よい膨らみ感のあるニットシャツなので、アウター的な捉え方でシャツonシャツのスタイルもいい感じですよ!

ニットジャケットのような上品な大人のスタイルも気軽に出来ちゃいます!




もちろん、インナーとしても使いやすいアイテムです。

素材の変化がつけやすいので、差し色ならぬ差し素材でコーディネートに奥行きを与えてくれます。

発色もとてもキレイなので、グレーやベージュなどと合わせてワントーンコーデもとても新鮮です!!


是非、春コーデにKhéiki のニットシャツいかがでしょうか?





session 
〒812-0041 福岡市中央区大名1-2-9 1F 
P : 0924064550 
M : info@hi-session.com 
H : 13:00 - 19:00


人気の投稿