STEIN シュタインのミリタリー オーバートラウザーズ


steinの22SS 第3弾のデリバリーがスタートしました!

本日はその中から、圧倒的にオススメのこちらをご紹介したいと思います。



これまではクラシカルなトラウザーズやモード感漂うアイテムがトレンドの中心でしたが、その反動でカジュアルなアイテムが復権してきているようで。。。

昨年くらいから急激に増えつつあるデニムとともに、今シーズンより是非チェックしただきたいのがミリタリーアイテム。

ミリタリーの中でも特に注目株なのがカーゴパンツです。






厳密に言うと、steinのこちらはカーゴパンツではなくオーバートラウザーズ。

元々、軍の防護用・防寒用としてパンツの上に穿くパンツがありまして、それをモチーフに作られたオーバートラウザーズです。


皆さんがよくカーゴパンツでイメージされるカーゴポケットがなくすっきりとした印象。





膝部分にはタックが入っており、立体的で独特のフォルムです。

この立体感が程よいミリタリー感を演出してくれます。






ウエスト周りはこんな感じ。

ドローコード内蔵でベルトレスでイージーに履きまわせるタイプ!


1タック入りなので、ウエストはすっきりとしていますが、しっかりとワイドなボリューム感のある印象に仕上っています。




両サイドにはフラップポケット。

本物のオーバートラウザーズはフラップのみで、内側に穿いているパンツのポケットにアクセスする為のものですが、
今回のsteinのオーバートラウザーズは普通のポケットです。




裾は絞れるタイプ。

最近ブーツ気分なので、こんな感じでキュッと絞って合わせるのもオススメです。





細かいですが、裾のコードを踏まないように、

こんな感じでループに通すようになっています。

細部まで気の利いたデザインです。






裾を絞らずに穿くとこんな感じです!


ワイドストレートといったところでしょうか。

ズドンとボリューム感のあるシルエットが今の気分!!




素材はコットンとリネンの混紡素材なので、やや抜け感のある大人っぽい素材。

通気性も高いので、サンダルに合わせて夏も快適に穿けそうですね!


ミリタリーなんでとりあえずカーキやベージュ系がオススメですが、

この抜け感のある素材ではブラックもいい感じです!!


stein - MILITARY OVER TROUSERS
ATTACHMENT - OVERSIZED FOODIE


キレイ目なトラウザーを穿いてる感覚で、気軽にミリタリーを楽しめますね!

このボリューム感のあるシルエットがいい感じです。


それぞれの気分や好みに合わせてシルエットを変えながら楽しめる今季イチオシのミリタリートラウザーズです!!



是非、一度お試しください!!





session 
〒812-0041 福岡市中央区大名1-2-9 1F 
P : 0924064550 M : info@hi-session.com 
H : 12:00 - 20:00


人気の投稿