UJOH ウジョーの刺繍を施した半袖シャツ


UJOH - ハーフスリーブレースシャツ

他のブランドではあまり見かけない刺繍を施したシャツ。

UJOHらしい大人の遊び心をくすぐる仕上がり。


レディスのブランドから派生してできたメンズラインということもあり、独特の雰囲気を醸し出すアイテムもとても魅力的です。





ボーラーレースと呼ばれる技術を用いて刺繍されています。

ボーラーとはキリのことで、穴を開けると同時にその周囲を刺繍していくという技術。


少し分かりにくいかもしれませんが、◯ や △の部分は穴があいた状態です。


幾何学模様の立体感が高まることと、

夏物としては、高い通気性が確保されるというメリットが生まれます。



ベースの素材は細番手の二重織バックサテンアムンゼンを使用。

柔らかな素材感と独特の涼しげなシャリ感が特徴的。

シワなどもよりにくくキレイ目な印象を保つ素材感です。







全体的にリラックス感の高いオーバーサイズシルエット。

ただ横に広がるボリューム感というよりは、上質な落ち感のある生地を上手く使い縦方向を意識したシルエットです。

ショルダーラインはあまり大きくドロップさせず、袖丈を伸ばしてキレイな印象を残したままルーズな五分袖感を演出しています。




UJOH - ハーフスリーブレースシャツ
stein - オーバーサイズド ポケットTEE


刺繍というとメンズではあまり馴染みが無いので難解に感じる方も多いと思いますが、違和感を感じずスタイリングに混ぜることができます。

模様も幾何学なので、あまり強く意味を持たないので無地のシャツに近い感覚で着まわせます。

それでいて、しっかりと存在感も持ち合わせるため、これから夏の単調なスタイリングには重宝しそうなアイテムです。



少しいつもと違った夏のスタイリングをお考えの方に是非オススメしたいボーラーレースシャツ。

是非、ご検討ください!




session 
〒812-0041 福岡市中央区大名1-2-9 1F 
P : 0924064550 
M : info@hi-session.com 
H : 12:00 - 20:00


人気の投稿