stein シュタインのダブルブレステッドハーフコート



もう一つ、スプリングコートでオススメさせていただきたいのが、

こちらのハーフコート。




デザイナー浅川氏が最近気に入ってリリースしているハーフ丈のコート。



ダブルブレステッドコートと名付けられたこちらのコートは、

いわゆるPコート的な立ち位置。



原型の良さを踏襲しつつも、

steinらしいシルエットと、

上質な素材でモードな印象に仕上げています。







素材はコットンギャバジン。

上品な微光沢を纏ったキレイ目な印象を持ちつつ、

ウールギャバのような強いドレス感はなく、

程よいヌケ感のある素材。



とても軽い素材なので、Tシャツの上からサラッとジャケット感覚で羽織る感覚くらいで着まわせます。








Pコートらしいマフポケットと、

ミリタリー感を強く意識させるフラップポケットの組み合わせ。


フラップポケットは上からとサイドからの2層構造。

現在の都市生活に合わせた機能的なデザインが嬉しいですね!






バックスタイルは一切無駄のないシンプルな構造。


奇を衒うようなデザインは一切排除し、

飽きのこない長く使える今シーズンのテーマを象徴する仕上がりです。






言い忘れておりましたが、、





春コートと言えど、しっかりと裏地付き。


先日ご紹介したのと同様に、春・秋・冬とフル稼働するコートです。



という訳でもう1コーディネート。




最近お気に入りのナイロンブルゾンをインに。

寒い季節のリアリティーのあるコーディネートにしてみました。



こちらのコットンギャバはかなり極細の糸を密に織り上げているので、

軽くて程よいハリ感はあるんですが、しっかりと防風性はあります!


なので、中にインナーダウン的なものやニットなど着込めば、

今日のような雪が舞う日でも、全く問題なし!






でも、両手パンツポケットに突っ込めるくらい、

ブルゾンのように気軽に着回せる感じがいいんです!!





ちなみにラペルにはボタンホールが左右あり、

寒い日には、、





ビシっと上まで留めることが可能。

ここまでくるとかなりの安心感。


steinのコートによくみられるスタンドカラーにする為のストラップなどは付いておりませんが、

上質で適度なハリのある素材を使っている為、しっかりと襟も立ち上がりシャープな印象を演出してくれます!!




決して派手さはありませんが、是非クローゼットに入れておきたいコートの一つです!!


stein シュタイン 22SS 公式通販 取り扱い





session 
〒812-0041 福岡市中央区大名1-2-9 1F 
P : 0924064550 
M : info@hi-session.com 
H : 13:00 - 19:00

人気の投稿